【MHXX】 最小金冠ツアー☆【 ボルボロス 】






どうも、並ハン流 宗家 ちゃっきーです(・ω・)ノ









【 最小金冠ツアー ☆ ボルボロスの巻 】








今回は 【 ボルボロス 】 の最小金冠を探し旅したいと思います。









二つ名が終わったので、勲章のための金冠集めです (・ω・)ノ





わたしはクロスのときに勲章100%にしていた為、
ダブルクロスで出たモンスのみ最小を獲得すればいいので楽ですね。



ボルボロス
バサルモス
グラビモス
青電主



以上です。
青電主以外の二つ名がクエ回し中に最小が出たのもラッキーでした ╭( ・ㅂ・)و̑








では【 ボルボロス 】のお話。




クエストは



G2【 泥まみれの商魂! 】




ネットなど見てこちらが出易いかなぁと。





以下、まずは結果から。




装備や方法、雑感などを後述しますのでよろしければご覧下さい。





ではレッツチャレンジ (・ω・)ノ








………………………………………………………………………………



【 最小画像 】





74C0206F-4C29-444D-9F3A-D5B290582637.jpg






【 1265.57 】サイズの固体でした。


最小

1237.45
1251.51
1265.57 ←こちらです。




最小の中では最も大きいサイズですね。





画像が分かりにくく申し訳ないのですが、こちら大タル爆弾Gを2つ並べたものです。




通常サイズと見分けがつきにくいので、何度かスルーしてしまった可能性があります……。






2時間リタマラしたので、もうそろそろやめようかなぁと思った時に
「ん………、気持ち小さいかな……?狩っとくか。」




と思い一応狩ってみたらまさかの最小でした (;´・ω・)エェ…







ネットで見た最小の個体は頭の一番高い位置が大タルGよりかなり下だったので、もっと小さいもんかと思ってたんですが………;
(それは1251.51の個体らしいです。
 頭の一番高い位置が大タルGのねむきゅんとにゃー助の名前の間くらいでした。)






大きい固体はかなり分かりやすいので、
もしかしたらこのくらいなら狩っといた方がいいかもしれません。
砂漠ですと地形に波もありますので;









………………………………………………………………………………






【 装備について 】








では装備のお話を (・ω・)ノ








わたしが【 最小金冠 ボルボロス 】
の為に使用した装備がこちら。







383FA813-555B-4078-B4DF-913773BEE10A.jpg






ブシドー ライト(ロングバレル)
狩技  絶対回避【 臨戦 】




攻撃力    345
防御力    506
(護符爪込み。写真は護符爪無しの数値 )






武器は【 流弩ガノシュトローム 】





Lv2 睡眠弾 が撃てるからです。




最小リタマラツアーに睡眠 & 爆弾 計測は必要ですよね(笑)


ということで今回はこちらにしました。






速射になってますので2発(4発)で眠ります。
便利です。

反動軽減がないですが、眠らせるだけなのでそこは我慢で(笑)






その後は

Lv1 貫通弾
Lv2 貫通弾
Lv3 貫通弾


を回す感じで倒します。



こちらの武器は攻撃力もそこそこあって便利ですね。







貫通水冷弾などが内蔵されていますが、こちらの装備の場合貫通弾1〜3の方が速いかと思います。









アイテムですが必ずしも必要なものはないので、
Lv2 睡眠弾、大タルG、捕獲用の罠やクーラドリンクなどをお好みで。
泥が苦手な方は消散剤をお持ちください(・ω・)ノ







ちなみにオトモは麻痺武器の回復&アシストオトモです。
3麻痺、2罠くらい平均で入ります。






以上です。






………………………………………………………………………………






.。゚+..。゚+.おわりに .。゚+..。゚;





最小金冠ツアーをされるような方でしたらボルボロスは0〜5分針程で狩れるかと思いますので、
クリマラよりはリタマラをオススメ致します。




わたしは並ハンなので5分針安定です(笑)




まだボルボロスの最小が出てないハンターさん、是非がんばって下さい☆






また宜しければ是非覗きにきて下さい (・ω・)ノ





(前回の 【MHXX】超特殊許可をソロ猫付きで全クエストクリアしたから勝手に難易度ランキング!【雑感】 の記事はこちらです↓)
http://chucky-blog.seesaa.net/article/452673757.html









最後まで読んで下さった方大変ありがとうございます(・ω・)ノ




またお会いしましょう(・ω・)ノシ

この記事へのコメント