【MHXX】超特殊許可をソロ猫付きでクリアするぞ!その16    〜 宝纏 編 〜










どうも、並ハン流 宗家 ちゃっきーです (・ω・)ノ









超特殊許可をソロ猫付きでクリアするぞ!その16








今回は【 宝纏 】です。









こちらのソロ猫付きについて、わたしなりのクリアの仕方をお話しようと思います(・ω・)ノ










あくまで “ 制限時間内でのクリア ” を目標としますので、チキンプレイやオトモの手助けもガンガン使っています(笑)
それでも宜しければ是非ご覧ください(^o^)/w
















今回チャレンジするのは 宝纏










こちらの超特殊チャレンジ残すところあと3体となりました…………。




天眼と鏖魔は最後にやろうと決めていたので、



今回は宝纏に挑戦です。







ではレッツチャレンジ(・ω・)ノ









………………………………………………………………………………






【 装備について 】






では今回もさっそく装備のお話から。(・ω・)ノ







わたしが 超特殊 宝纏 の為に使用した装備がこちら。







5DD49D9C-86F5-4E18-A729-3127995D18B8.jpg









ブシドー 太刀
狩技  絶対回避【 臨戦 】




攻撃力    365
防御力    915
(護符爪込み。写真は護符爪無しの数値 )







宝纏なんですが、動画サイトなどではTA動画がほとんどなく、



参考に出来るものがほとんどありませんでした ......(´・ω・`)ふぉぉ





超特殊許可に挑む際は、いままで全てTA動画を探して見てはいたのですが、





宝纏は特に動画が少なかったですね………。
(黒炎王はそれ以上かな………。)







そりゃそうですよね………。





ただでさえ体力も高いのにクソ肉質で………。





顎破壊しないと弱特入るの前脚だけだし………(´・ω・`)







ということで超適当にこちらの装備にしてみました ( 'ω')/






やけくそです!!! ←







地味にお気に入りのこちらのミラルーツ装備!!!





見切り2、真打(攻撃大・斬れ味1)が標準で付いちゃってます!




おまけに体術1!!!()




武器はスロ3で攻撃力高いので真名でいきましょう!!!!






火耐性は低いがまぁよし!!!! ←






勝てればいいんです!勝てればね!!!!! ←








アイテムなんですが、今回も特に変わったものはありません ( 'ω')





秘薬
いにしえの秘薬
モドリ玉
生命の粉塵(オトモ用)




これらの調合分を持っていきます。






あとは回復薬G、鬼人薬G、硬化薬G、強走薬G(奮発)など。


宝纏はマラソン大会になるので強走薬は地味に嬉しいですね。



溶岩島なのでクーラードリンクと、
長期戦になるのを覚悟していたのでクーラーミートも持っていきました。













それからいつもの回復オトモなんですが、




今回武器は二匹とも毒武器【 隻眼XXネコ羽扇 】を持たせております。







ではレッツチャレンジ(・ω・)/







………………………………………………………………………………







【 対戦結果 】






06065E82-B478-48D7-85DC-CF5BDA98D908.jpg








ぎゃぁぁぁぁああああああ!!!!!! Σ(;゚Д゚)







あぶねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!! Σ(;゚Д゚)








銀嶺に引き続きまたしてもギリギリ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!Σ(゚Д゚ノ










………でも、まぁ、またしてもとりあえず終わったからいっかって (・ω<)(笑)







虹色ウ◯コ大爆発が怖すぎて不屈保険飯のくせに1乙で進めてしまったので(0/3)、




またしても異常に時間が掛かってしまいました (・ω・ ;)





2乙してたら35分くらいには終わってたのかな………???
(でも怖くて出来ない)




スキル同じく、立ち回りも参考に出来るものが少なかったので、


ブレイヴやニャンターなど出来るだけ多くのものを見て挑んではみたのですが……





被弾も少なく、結構安定したプレイだったんですがね………それでもギリギリでした;








では 超特殊許可 宝纏 をブシドー太刀でクリアする上でわたしが注意した方がいいなと思った点について、







① 〜 ③まで簡単にお話しさせていただきます(^o^)/










………………………………………………………………………………






① 【 ローリングについて 】



“ 赤い火の粉を纏ったローリング ” の際は直進にしか進みませんが、必ず即爆破する岩を出します。
前方か後方どちらかに飛ばします。
恐らくギリギリまで足元にいれば前方に飛ばす仕様になっているのだと思います。
後ろに飛ばされると危険なので前に飛ばしてもらうか、サイドに避けると爆発の範囲外にいけるので安全です。


その他のローリングは特に気にしなくても大丈夫かな、と思います。



宝纏はローリングばかりで攻撃チャンスがあまりないので、
ローリングが始まる直前まで足元で攻撃して、ローリングが始まったら尾の方へ普通に避ければ大丈夫です。特にJKも起こらず敵の攻撃も当たりません。




わたしは今回超をやる前はG5までしょっちゅうローリングに引かれていて苦手だったんですが(笑)、
宝纏をずっと画面で追っているようにすると意外にも全然当たらないんだなぁと、超をやっていて気づきました‪(^^)
ローリングが始まる最初に引かれないようにすれば大丈夫なんですね;













② 【 虹色ウ◯コ岩飛ばし 】



その場で水平に一回転して尻尾から3つ程岩を出してくる攻撃は、ハンターが宝纏の側にいれば足元に、離れたところにいれば少し飛ばしてくる傾向なんだと思います。
足元に落とされると、顎で即爆破してくるので危険です。
宝纏が大きくてかなり見にくいので、常にこの岩には警戒です。
しかしただの尻尾だけの回転の場合、数少ない攻撃のチャンスなので、積極的に攻めつつ前方の岩に注意。という流れです。


宝纏戦で一番注意したい攻撃です。
尻尾回転で常に岩が飛ばされているか、注意しながら積極的に攻撃しましょう。










③ 【 その他のポイント 】



・他に攻撃チャンスは睡眠ガスのタイミング。
 ブレイヴならイナシからの攻撃がし易いですが、ブシドーだと宝纏がガスを放つよりワンテンポタイミングがズ レるので少しタイミングをみて感覚を覚えなければいけないですね。




・宝纏は動きが遅いので、ブシドー太刀だと気刃無双切りのチャンスがかなりあります。
 一発の超顎バーン!が一番のチャンスですが、


・ バーン!バーン!アーッ!(顎クラッシュ、顎クラッシュ、アーッ!)の時
・ 咆哮
・ 睡眠ガス

 などかなり当てまくれます。そのかわりローリングに時間をとられますので細かい攻撃はあまり出来ません;








………………………………………………………………………………








.。゚+..。゚+. おわりに  .。゚+..。゚;





ブレイヴ太刀もかなりいい線だったんですが、



ローリングタイムでブレイヴゲージが切れてしまうのがストレスだったので諦めてしまいました.....(´・ω・`)



頑張ればいけるかなぁって感じでした。




でもコイツは疲れるから、もういいかな(笑)








さて次回は 【 超特殊許可をソロ猫付きでクリアするぞ!その17 〜 天眼 編〜 】
です。









宜しければ是非覗きにきて下さい (・ω・)ノ









(前回の超特殊チャレンジ【 銀嶺 】の記事はこちらです↓)
http://chucky-blog.seesaa.net/article/451922924.html









最後まで読んで下さった方大変ありがとうございます(・ω・)ノ




またお会いしましょう(・ω・)ノシ

この記事へのコメント