【MHXX】超特殊許可をソロ猫付きでクリアするぞ!その15    〜 銀嶺 編 〜










どうも、並ハン流 宗家 ちゃっきーです(・ω・)ノ









超特殊許可をソロ猫付きでクリアするぞ!その15








今回は 【 銀嶺 】 です。









こちらのソロ猫付きについて、わたしなりのクリアの仕方をお話しようと思います (・ω・)ノ










あくまで “ 制限時間内でのクリア ” を目標としますので、チキンプレイやオトモの手助けもガンガン使っています(笑)
それでも宜しければ是非ご覧ください(^o^)/w
















今回チャレンジするのは 銀嶺








残すは4体。










鏖魔や天眼は最後にやろうと決めていたので、






宝纏か銀嶺………… (;´・ω・) ウーン












ということでいつもお世話になっているモンハン系 Youtuber “ さん◯い ” さんのチャンネルへいってみると、



超特殊許可 銀嶺の動画が上がっていたので今回もそちらを参考にさせていただきました。



宝纏の動画はなかったので銀嶺に決定です。







最初はライト、ヘビィ、大剣で行ってみたんですけどね。




ダメダメでした(笑)







ブシドー大剣は悪くはなかったですね。




楽しかったんですけど、そもそもブシ大剣をまともに使った事がなかったので当て所が全然わかりませんでした(笑)







銀嶺、体力が高過ぎでブシドーライト → ブレイヴヘビィでもあかんってな事で、
(きちんと貫通させて撃っていないだけです汗)





行きたくないけど近接ですね、了解です。







ではレッツチャレンジ (・ω・)ノ









………………………………………………………………………………







【 装備について 】








では今回もさっそく装備のお話から。(・ω・)ノ








わたしが 超特殊 銀嶺 の為に使用した装備がこちら。







C8A4A9E9-7A87-4D52-89D6-B77AECE941F7.jpg









ブシドー 太刀
狩技  絶対回避【 臨戦 】




攻撃力    305
防御力    752
(護符爪込み。写真は護符爪無しの数値 )







今回もモンハン系 Youtuber“ さん◯い ”さんの『弱くても勝てる!シリーズ』から、
超特殊許可 銀嶺用の装備を参考にさせていただきました。



今回はスキル丸パクリです(笑)










ですがさん◯いさん程良いお守りがないので、


同じスキルを組めるキメラ装備を作りました(頑シミュで笑)。






荒鉤爪のときと同じ装備ですね。









銀嶺も弱点特効が通るのが鼻だけですね。





氷塊ブーン!の技で鼻に当て易いかなーと思って、今回も弱特は外しませんでした。


(と思ったらチキンプレイで思った程当てられず………)






今回も不屈装備ですので、ネコ飯は保険飯ですね。








アイテムも特に変わりありません。



秘薬
いにしえの秘薬
モドリ玉
生命の粉塵



これらの調合分を持っていきます。







あとは回復薬G、鬼人薬G、硬化薬G、フンパツして強走薬Gなど。




一応銀嶺なので消散剤。



極圏なのでホットドリンク。


こんな感じですね。






それからいつもの回復オトモなんですが、





麻痺より毒がいいだろって事で2匹とも



【 隻眼XXネコ羽扇 】 攻撃力157/毒24/会心率10%



を持たせてみました(笑)





2毒入ったと思います。





ではレッツチャレンジ(・ω・)/







………………………………………………………………………………







【 対戦結果 】






333A8632-ACC2-4CCC-9F22-29FD9133B2F6.jpg








あぶねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!! Σ(;゚Д゚)






なんとか終わった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!







ギリギリセーフ!Σ(゚Д゚ノ








………ま、とりあえず終わったからいっかって (・ω<)(笑)








不屈保険飯で開幕2乙スタート(1/3)からはじめたのですが、









弱点である鼻に固執しすぎた事、足元の攻撃にビビリすぎた事で異常に時間が掛かってしまいました (・ω・ ;)






最後10分を切ったときに焦りすぎて普通に乙りました(笑)(2/3)。











では 特殊許可 銀嶺 をブシドー太刀でクリアする上でわたしが注意した方がいいなと思った点について、







① 〜 ③まで簡単にお話しさせていただきます(^o^)/










………………………………………………………………………………






① 【 鼻でドーーン!! 】



銀嶺ご存知、こちらの鼻に氷塊をくっつけてドーーン!!の技でございます。
正面から見て、必ず左から右へブーーン!!とします。
鼻を左に振った瞬間に左へ避けて正面に戻る。
で、攻撃を当てにいく。
これは近接ブシドーだと、どの武器でも共通の動きなのかなと思います。














② 【 突進 】


大技の突進ですね。
こちらは眼前にいれば、銀嶺がモゴモゴしている間に落ち着いて背後に回り込み続ければ大丈夫です。
その際はあまり近づいて回り込んでしまうと飛んでくる氷に当たってしまうので、
銀嶺の全体が画面に映る感じで程よく距離をとる感じで尻を追いかけ回すとグッドです。


結構離れている場合。
銀嶺がモゴモゴしている間に一度右(もしくは左)に走ります。
銀嶺がこっちに向かって突進を始めたらその逆サイドに走って逃げてください。
銀嶺はさっきまでハンターがいた右(もしくは左)に必ずいきます。
安全な避け方です。















③ 【 その他の鼻攻撃 】


・その場で鼻からミストを出しつつ暴れ回ってる時は、
 近づかない方がよいとの事前の情報だったので近づきませんでした(笑)


・ホースみたいに鼻を地面につけてブーンブーンとミストを撒いてくるやつ。
 これは安定のブシドーです。
 ブシドー太刀だとここは気刃無双切りのタイミングですね。
 ミストをシュッと避けてそのまま鼻に近づいて当てて下さい。









………………………………………………………………………………








.。゚+..。゚+.おわりに .。゚+..。゚;





絶対回避【臨戦】が溜まっていれば、
わりとどの攻撃でも気刃無双切りは当てにいって大丈夫そうかな………?



わたしがこんなに時間が掛かってしまったのは、本当にただのチキンプレイの結果です(笑)




もしまだクリアしていなくてこのブログを読んでくださってる方は、



意外と果敢に攻めても大丈夫………かもしれません(笑)









さて次回は【 超特殊許可をソロ猫付きでクリアするぞ!その16 〜 宝纏 編〜 】
です。









宜しければ是非覗きにきて下さい (・ω・)ノ









(前回の超特殊チャレンジ【 金雷公 】の記事はこちらです↓)
http://chucky-blog.seesaa.net/article/451922872.html









最後まで読んで下さった方大変ありがとうございます(・ω・)ノ




またお会いしましょう(・ω・)ノシ


この記事へのコメント